【ソーシャルレンディング】月間運用成績 2020年2月

おはようございます、ルナコです。

今日は「ソーシャルレンディング」2月の月間成績です。クラウドバンクオーナーズブックで運用していますが、非課税口座に力を入れているというのもありますので、今運用している分が償還されたら徐々に撤退していく予定です。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

運用ルール

  • 投資資金
     クラウドバンク 3万円
     オーナーズブック 4万円

クラウドバンクの資金は7万円でしたが、4万円出金して他の投資に資金を振り分けています。

運用状況

2月末時点での元本現金残高と2月に入ってきた分配金です。分配金は源泉徴収後の金額です。

日付 元本 現金残高 分配金
2020年2月 70,000円  75,736円  69円

運用状況の推移

2月も何もしていませんでしたが、運用中のファンドからは分配金が貰えています。ただ、貰える分配金はさすがに減ってきていますね。

冒頭にも書きましたが、クラウドバンクから資金を引き上げていますので、元本が減っています。残りの3万円+分配金は全て運用が終了したら出金しようと思っています。

オーナーズブックは出金に手数料がかかりますので、全ての運用が終了してから引き出す予定です。

クラウドバンクの運用状況

2月の「クラウドバンク」での運用状況です。分配金は源泉徴収後の金額です。

日付 元本 現金残高 分配金
2020年2月 30,000円  34,334円  69円

クラウドバンクの運用状況の推移

7月に出金したので現金残高が一気に減っています。運用している案件もあと1つになりましたので、貰える分配金も減っています。

オーナーズブックの運用状況

2月の「オーナーズブック」での運用状況です。分配金は源泉徴収後の金額です。

日付 元本 現金残高 分配金
2020年2月 40,000円  41,402円 0円

オーナーズブックの運用状況の推移

2月は分配金の振込がありませんでした。オーナーズブックでの運用は残り1案件です。今のところは問題もなく順調に運用されています。

最後に

2月も分配金が貰えた意外は特に何もしていませんでしたが、しばらくは分配金を貰う以外はすることはないのですが、分配金が貰える限りは備忘録も兼ねて月間報告をしていこうと思っています。

ソーシャルレンディングで使用中のクラウドバンクさんはこちらからも口座開設できます。

不動産や自然エネルギー、中小企業支援など、さまざまなテーマのファンドに1万円から投資できます。

読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

フォローする