【ソーシャルレンディング】月間運用成績 2019年5月

おはようございます、ルナコです。

今日は「ソーシャルレンディング」5月の月間成績です。クラウドバンクオーナーズブックで運用していますが、どちらも貸し倒れなく順調に運用されています。

「ソーシャルレンディング」の運用については、「【ソーシャルレンディング】運用ルール」をご覧ください。

「ソーシャルレンディング」の運用ルールです。クラウドバンクとオーナーズブックで運用しています。
スポンサーリンク
レクタングル大広告

運用状況

5月末時点での元本現金残高と5月に入ってきた分配金です。分配金は源泉徴収後の金額です。

日付 元本 現金残高 分配金
2019年5月 110,000円 113,659円 212円

運用状況の推移

5月はクラウドバンクで1件運用を開始しました。

ソーシャルレンディングの5月の新規申込についてです。クラウドバンクで1件の運用を開始しています。申込したファンドの概要や投資資金について記載しています。

分配金の累計金額も少しずつ増えてきていますし、出金はせずそのまま運用資金にしていますので複利が効いてきてくれるといいのですが、元本は少ないですからなかなか複利を実感できるレベルではないですが、地道に続けていこうと思います。

クラウドバンクの運用状況

5月の「クラウドバンク」での運用状況です。分配金は源泉徴収後の金額です。

日付 元本 現金残高 分配金
2019年5月 70,000円 73,122円 212円

クラウドバンクの運用状況の推移

分配金の累計がだいぶ増えてきました♪ たった7万円で運用しているので運用益は十分ですが、1つでも貸し倒れが起きるとマイナスになってしまうので、運用は慎重に行いたいと思います。

オーナーズブックの運用状況

5月の「オーナーズブック」での運用状況です。分配金は源泉徴収後の金額です。

日付 元本 現金残高 分配金
2019年5月 40,000円 40,537円 0円

オーナーズブックの運用状況の推移

5月もオーナーズブックは新規に申し込めませんでしたが、運用されていた1つの案件が全額返済されたという連絡がありました。まだ先だと思っていたのですが、だいぶ早く返済されたみたいです。

というわけで資金が戻ってきますので、いい案件があったら申込したいと思います。

最後に

5月はクラウドバンクで1件申込をしただけであとはほったらかしでしたw

非課税投資に力を入れている分、こちらに資金を割くことが難しくなって既存の資金での運用を続けていますが、それでも徐々に分配金は積み重なってきてくれていますので、無理せず資金が入れられるときだけ入れて、あとは入金した資金をクルクル回していこうと思います。

5月もほったらかしにしてしまうと思いますが、コツコツと利益を積み重ねていけたらいいな〜と思っています。

ソーシャルレンディングで使用中のクラウドバンクさんはこちらからも口座開設できます。

不動産や自然エネルギー、中小企業支援など、さまざまなテーマのファンドに1万円から投資できます。

読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

フォローする