【ソーシャルレンディング】月間運用成績 2019年1月

おはようございます、ルナコです。

今日は「ソーシャルレンディング」1月の月間成績です。クラウドバンクオーナーズブックさんで運用しています。どちらも遅延などなく順調に運用されています。

「ソーシャルレンディング」の運用については、「【ソーシャルレンディング】運用ルール」をご覧ください。

「ソーシャルレンディング」の運用ルールです。クラウドバンクとオーナーズブックで運用しています。
スポンサーリンク
レクタングル大広告

運用状況

1月末時点での元本現金残高と1月に入ってきた分配金です。分配金は源泉徴収後の金額です。

日付 元本 現金残高 分配金
2019年1月 110,000円 112,244円 486円

運用状況の推移

1月はクラウドバンクで償還金+分配金で新しく1件申込をし、オーナーズブックで追加資金を入れて、新しく1件運用を開始しています。

ソーシャルレンディングの1月の新規申込についてです。クラウドバンクとオーナーズブックで1件ずつ運用を開始しています。申込したファンドの概要や投資資金について記載しています。

少しずつですが、累計の分配金も増えてきました♪ 今のところ貸し倒れや遅延もなく順調に運用されていますが、今のところ私が運用している2社は悪い話はないんですが、ソーシャルレンディング業界はちょっと悪い話が続々と出てきているので、控え目に運用していきたいと思っています。

クラウドバンクの運用状況

1月の「クラウドバンク」での運用状況です。分配金は源泉徴収後の金額です。

日付 元本 現金残高 分配金
2019年1月 70,000円 72,022円 300円

クラウドバンクの運用状況の推移

累計の分配金がグラフを見ても分かるようになってきました。

しばらく追加資金を入れずに既に入っている資金で償還された資金と分配金を利用して運用を続けていますので、入金した資金に対して分配金の割合が増えているというのがあると思います。もちろん、微々たるものですが…

順調に運用が続いてくれれば少しずつ資金を追加していこうと思っています。

オーナーズブックの運用状況

1月の「オーナーズブック」での運用状況です。分配金は源泉徴収後の金額です。

日付 元本 現金残高 分配金
2019年1月 40,000円 20,222円 186円

オーナーズブックの運用状況の推移

オーナーズブックでは1月は分配金が貰えましたので、累計も少し増えています。分配金が貰えるのが3ヶ月に1回なので、頻度は少ないですが、貰えると3ヶ月分なので多く貰えている気がしますねw

クラウドバンクに比べるとまだ資金が少ないので、いい案件があれば追加資金を入れて投資していこうと思っています。

最後に

1月は2社から分配金が貰えましたので、少し分配金が多くなっていますが、それでも500円程度と小学生のおこづかいみたいな金額ですが、時間をかけて複利を効かせて少しずつ増やしていけたら…と思っています。

また、ソーシャルレンディングもまだまだ発展途上なので、いろいろ問題もありながら徐々に整備されていくと思いますが、私が運用している2社は今のところ何の問題もなく運用できています。

全ての会社が悪いわけではないと思いますが、業界についてしまったイメージの悪さはなかなか払拭するのは難しいですので、私も運用を続けながら時間をかけていい形になってくれることを願っています。

2月も引き続きコツコツと利益を積み重ねていけたらいいな〜と思っています。

ソーシャルレンディングで使用中のクラウドバンクさんはこちらからも口座開設できます。

不動産や自然エネルギー、中小企業支援など、さまざまなテーマのファンドに1万円から投資できます。

読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

フォローする