【ソーシャルレンディング】月間運用成績 2018年12月

おはようございます、ルナコです。

今日は「ソーシャルレンディング」12月の月間成績です。クラウドバンクオーナーズブックさんで運用しています。どちらも遅延などなく順調に運用されています。

「ソーシャルレンディング」の運用については、「【ソーシャルレンディング】運用ルール」をご覧ください。

「ソーシャルレンディング」の運用ルールです。クラウドバンクとオーナーズブックで運用しています。
スポンサーリンク
レクタングル大広告

運用状況

12月末時点での元本現金残高と12月に入ってきた分配金です。分配金は源泉徴収後の金額です。

日付 元本 現金残高 分配金
2018年12月 100,000円 91,758円 251円

運用状況の推移

12月はオーナーズブックさんに追加資金を入れて、新しく1件運用を開始しています。

ソーシャルレンディングの12月の新規申込についてです。オーナーズブックで1件運用を開始しています。申込したファンドの概要や投資資金について記載しています。

投資金額がやっと10万円になりました♪

今のところ私が運用している2社は悪い話はないんですが、ソーシャルレンディング業界はちょっと悪い話が続々と出てきているので、控え目に運用していきたいと思っています。

クラウドバンクの運用状況

12月の「クラウドバンク」での運用状況です。分配金は源泉徴収後の金額です。

日付 元本 現金残高 分配金
2018年12月 70,000円 71,722円 251円

クラウドバンクの運用状況の推移

12月は新しく運用を開始することがなかったので、1ヶ月間口座にログインすらしていませんでした( ̄∇ ̄;)

それでも多少でも分配金を得られることが嬉しいですね♪

オーナーズブックの運用状況

12月の「オーナーズブック」での運用状況です。分配金は源泉徴収後の金額です。

日付 元本 現金残高 分配金
2018年12月 30,000円 30,036円 0円

オーナーズブックの運用状況の推移

オーナーズブックさんからは12月は分配金はありませんでした。毎月分配ではないですし、現在は3件の案件に申し込んでいますので、そろそろ分配金も出てくる頃かな〜と楽しみにしています。案件が増えてくれば毎月分配金が出るといった形にすることもできるかもしれないですね。

ソーシャルレンディングは多くの資金を入れるつもりはありませんが、オーナーズブックさんはまだ資金が少ないので、もう少し追加資金を入れようかと思っています。

最後に

12月はオーナーズブックさんに追加資金を入れて新規1件だけ申込しました。投資資金も全体で10万円になり、より多く資金を入れているクラウドバンクさんでは多少複利運用もできるようになってきました。

ソーシャルレンディング業界の悪い話がたくさん出てきているのを見ると、新しく事業所を増やすというのはちょっと…と思っていますので、しばらくはこの2社で運用していきたいと思っています。

12月も引き続きコツコツと利益を積み重ねていけたらいいな〜と思っています。

ソーシャルレンディングで使用中のクラウドバンクさんはこちらからも口座開設できます。

不動産や自然エネルギー、中小企業支援など、さまざまなテーマのファンドに1万円から投資できます。

読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

フォローする